アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
しなやかなカラダとココロもとめて♂
ブログ紹介
7年前95kgまで行った体重(笑)色々な方法に挑戦して、現在67kg。「太っている」領域からは脱したものの、欲はどんどん出てきて。これからは外見だけでなく、いかに内面からも健康になれるかを追求していきたい・・・なんて始めたブログです。
zoom RSS

ナール超音波モニター当たりました!!!

2006/01/06 11:33
ナール超音波モニターに応募してみたんです。
いつも読みにいってるNAYOGAさんが当たった!いうのをブログに書き込んでいたので、
自分も応募しなくちゃ!!!と。

で、先ほどモニター当選メールが届きました。
まだ品物は届いていないのですが、こちらでモニター期間中、報告していきます!

ちなみにナールとは?

部分痩せを可能にしたEMSのようなもの?
ちゃんと勉強しなくては・・・

詳しくは、NARLオフィシャルサイトへ!
http://www.narl.tv

http://blog.narl.tv/

クリスマス、正月で食べ過ぎてたるんだ体、どこまで引き締められるか、請う、ご期待!
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2


年末に向けてトータルワークアウト式やります。

2005/12/26 10:28
さて、クリスマスも無事終了。

チキンもケーキも食べ、食べ、食べ・・・・

もう、暴飲暴食でした。
食べたいものを全部心残りなく食べきった感じ。


ということで、年末、年始はトータルワークアウト式で行きます。

期間は2週間。

ただ、お正月を含むので、なかなか完全なTW式はムリかと・・・
でも、やれるところは。

ちなみにトータルワークアウト式って???

トータルワークアウトはケビン氏のジムです。
自分、今は休会してますが、会員です。
さて、食事制限の方法ですが、、、、

2〜3週間、たんぱく質生活。NO糖質です。
具体的に言うと、鳥のささみ、白身魚、プロテインなどでタンパク質を摂って、
ご飯、パン、などの糖質は極力”0”にすること。
ビタミン剤などの助けは借りる。
なんです。その間に、ウェイトトレーニングは欠かせません。
筋肉を落とさず、脂肪だけ焼く。これがTW式です。

怖いですよねー、これ。
糖質を摂らなくなると、頭がぼーーーっとしたりするんで、仕事があるときはできません。

ラッキー?なことに、今年の正月は実家に帰るのですが、両親が旅行に行ってしまうため、
実家にいるフェレットのお守り。食事も自分でコントロールできます。
ただ、ウェイトトレーニングが・・・・汗。
まぁ、自重でなんとかやりましょう。

ということで、完全なTW式はムリ(だって、友達ともご飯たべにいったりするしw)だけど、
この食べ過ぎたクリスマス期間のメンテナンスとしてやってみます。

みなさんもダイエット頑張って!

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


サプリメントと男だってエステ

2005/12/21 10:23
昨日は、仕事の都合で友達の誕生日会に参加できず。

家に帰ってから撮っておいた「あいのり」を見て、「ヒデって3年も旅してたんだ・・・・」
月日が経つのは早いです。特に30歳を越えるとw
まもなく、32歳になっちゃいます、汗。
男は30からでしょ?
独身でもいいでしょ?

さて、サプリメント。

普段どんなサプリメントを摂っていますか?

自分は基本のマルチビタミンにビタミンBコンプレックスは毎日。

トレーニングした時は、BCAAL-カルニチンプロテイン なんかを摂ってます。
ただし、ずっと長く続いたものがないです。汗
トータルワークアウトで頑張っていたころは、プロテインをよく飲んでました。
トータルワークアウト特製プロテインは、糖質もゼロなのに、甘くて美味しかったなぁ。
今は、抹茶のプロテインを時々飲んでます。
一時期、MUSASHIにはまって、脂肪燃焼系の赤いやつと、グレーのBCAA、筋肉つけるための、黄色いやつを飲んでました。でも、赤いやつ、飲んだ後、口が魚くさくなるんですよね・・・
それが苦手で辞めました。

年末に向けて食べる機会が増えるので、ちょっと脂肪燃焼系のサプリに頼りながら、
今日は、仕事の後、有酸素メインに頑張ってきます!

来週の月曜日は、友達のエステティシャンに、フェイシャルやってもらってきます。
男だって、エステ!(コワイって言わないで!)
なんて、普通のところにはいけません。
友達だから行けるようなもんです。w
年内に毛穴の大掃除!トゥルトゥルになってやる!(ますますコワイ)




記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


バタークリームケーキ

2005/12/19 09:45
マドンナが帰ってしまってから、腑抜けでした。

うそです。

また更新を怠ってました。

ジム+ヨガ合わせて週3回は維持しています。

年末に向けて食べる機会が増えてきているので、なんだか、太ったような・・・
怖い。

ということで、本日もジムに行ってきます。
明日は飲み会、
水曜日は、ヨガ
木曜日は飲み会、
週末はクリスマス!

あぁ・・・・ 太らないように頑張ります!


話し変わって、
バタークリームケーキって食べたことあります?

小学生くらいのときに、子供会の行事やなんかで配られた覚えが。今の子はバタークリームなんて知らないんだろうねぇ。

今、バタークリームのケーキってあるのかな?

あの当時は、なんてまずい!?
生クリームじゃないなんて!

って思ってたけど、ここ数年、時々思い出したように食べたくなる。こう、口の中がまったり、べっとり脂っこい感じw

どこか売ってるところ知らないですか?

でもこれすごいカロリーだよね。汗
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0


マドンナライブ!

2005/12/08 12:44
番外編!

さてさて。

昨日は新木場Studio Coastで行われたマドンナのプレミアムイベントに行ってきました。

会社を午後休にして、T様、D様、H様と幕張で待ち合わせ。
新木場到着、4時半!
全身ホッカイロで寒さ対策ばっちり!首、両ポケット、両足先、腰。
それでも寒くて、トイレ2回行っちゃいました。

入場整理券開始が18:20から!というアナウンスがあったにも関わらず、配布開始は19時過ぎから。お願い、ちっち漏れちゃう!

そこで話した会話。

今行きたい所、食べたいもの。
温泉、銭湯、足湯、肉まん。

そして、ゲットした入場整理券番号は21番!
悪くない!

とりあえず、入場が21時からなので、おでんとホットドッグと肉まん食べて温まる。

生き返ったよ!

そして21時。

IDチェック後、クラブ営業のときの入り口とは違う、脇の入り口から整理券番号順に入場!走る、走る。

なんとか3列目ゲット。
手を伸ばせば、マドンナ様の手が届く?w距離でした。
今年の春、だいすけと見た最前列のTATA YOUNGより近かった!

入場後、23時までギューギュー立ちんぼのまま。
途中、JUMPがかかって、一気にみんなのボルテージがあがって
もう出てくるのか???と思いきや、多分そのときまだ22時。w
そろそろ足が痛い・・・なんて思ってたら、下まで降りていたスピーカ(パラボとかいく人はわかるでしょ?赤いスピーカ)があがって、スモークもガンガン焚かれだし。

始まった!!!!

後方スクリーンにでっかいミラーボールが映し出され、その下からmadonna登場!!

紫のレオタードの上にベロア風の濃い紫パンツ?!

本物のミラーボールの中からの登場ではなかったけど。

もうわけわかんない。
みんなJUMP、悲鳴。

歌い始めてもみんな一緒に歌うもんだから(自分もだけど)madonnaの声どころか、バックの音も聞こえない!場所がステージに近すぎたせいか、スピーカの向いてる方向が違ったのか最後まであんま聞こえず、汗。

HUNG UP終わって、

MC。

「コンバンワ!!!やっと帰ってきたわ!待たせたわね!」風のMCを挟んで2曲目。

GET TOGETHER

ここでもMC

「これから I LOVE NEWYORKって曲歌うけど、許して!でもFUCKIN JAPANも愛してるのよ!!!」

で3曲目が

I LOVE NEW YORK

4曲目が

LET IT WILL BE

マドンナ様 「ここで古い歌を歌うわ!(前のほう観客に向かって)22年前に私が出した最初のレコード
は何???」

観客A 「・・・」←聞こえなかった

M様「ブー、違う」

観客B 「EVERYBODY!」

M様 「そう!それを歌えばいいのよね、あたし!」

観客みんな 「YEAH---!」

んもーっ!観客A、おまえ最前列で間違えるなよ!!!!って感じでした

最後5曲目が

EVERYBODY

最後は紙ふぶきも舞って最高!

セットリスト的には、ロンドンのKOKOでやったものと同じ。
衣装も同じかな?

途中、最前列の人が握手してもらったりしたときに一緒に手を伸ばしてたけど、うーん届かなかったなぁ。後30cmだったw

みんな汗だくだし、気が狂っちゃってるし、周りのファンの人とともコミュニケーションも取れたり本当に楽しかった!
途中、酸欠になりそうでしたが。。。w

帰りは終電逃し、T様に車で送ってもらいました。
ありがとう。

みんなお疲れ様!

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2


ストレッチポール

2005/12/07 10:44
またしても放置気味。

いけません!

最近もジムに行ったり、家でバランスボールでトレーニングしたり、ヨガDVD見ながらヨガしてみたり、相変らずです。

我が家にまた一つ健康器具?が増えました。

その名は、ストレッチポール

欲しい、欲しいと相方に言っていたら、ある日、突然買ってきてくれました!サンキュー!

http://www.stretchpole.com/

ジムにコアコンディショニングというクラスがあるんですけど、このポールに乗っていろいろな
動きをすると、本当に気持ちがいいです。主に背中肩のストレッチに使うんですけど、終わった
後の気持ちよさ、すばらしいです。

今、部分スリムダイエットが可能だという(部分痩せってできない!っていうますよねぇ)
マシン、NARLのモニター募集をやっていたので、応募してみました。
当たるかな。女性とか3週間でウェスト8cmも細くなりました!的な体験談が載っていたり。
半信半疑ですが、ただでモニターできるんだったらいいかなぁ、って思ったり。

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


青汁まずい。。。

2005/11/30 10:03
久しぶりの日記になっちゃいました。

土曜日

ジムに行って筋トレ+クロストレーナー40分。
その後、自分が所属しているダンスチームのショーを見に。
自分はここ最近、お休みしているので客席から。
いいねぇ。また来年になったら一緒に踊りたいなぁって思った。
体柔らかくして、締めておかなくちゃ。汗
日曜日

アメリカにいた頃の友達と相方と4人で日光に。
小学校の修学旅行以来だから・・・。
東照宮に華厳の滝、中禅寺湖。
紅葉も終わっていたので、渋滞ゼロ。
すごく寂しい感じでした。寒くて甘酒と蒸かしたての饅頭食べた。
うまかった。
華厳の滝のところでは、雪がちらついてました。冬ですね。
帰りは、ちょっと実家に寄って、お茶。
砂田屋の酒ケーキってのが出てきた。岩手のお菓子。
日本酒の香りが強くて自分は・・・・だったけど、友達には好評だったみたい。
実家のそばの大盛りパスタ屋でもう食べられない〜〜いって言うほど食って帰宅。

月曜日

Kylie Minogue(デビュー当時からのファンなのです)のツアーDVDが出たので、即買い。
残業後、ジムに行って有酸素しようと思ったけど、やっぱりやめて、バランスボールと
戯れながらDVD鑑賞。いいねぇー、カイリー。

火曜日

ジムで筋トレ+クロストレーナー30分。


この間からキューサイの青汁飲んでます。
サンプル取り寄せたら2種類14杯分も来ました。
まずいーっ!もう一杯!
じゃなくてまずいーーーー、でももったいないから、14杯分は飲みきります!


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2


赤坂yoggy

2005/11/25 16:02
昨日は、赤坂のyoggyでビギナーズのクラスに出てきました。
場所柄か、夜ということもあり、外の喧騒が聞こえてきて、なんとなく
集中できなかったなぁ。せめて外の景色が見えないように、ブラインドを
とじてくれたらなぁなんて思ったり。クラスはとってもよかった。
同じビギナーズのクラスでも微妙にアサーナの練習方法が違ったり。
昨日はわかりやすかったな。

今、直しに出しているlululemonのアサナパンツできあがんないかな。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


lululemonと黒豚

2005/11/24 10:06
昨日は勤労感謝の日でしたね。

昼から表参道に出て、lululemonというカナダのスポーツウェア、ヨガウェアを扱っている
お店へヨガ用パンツを買いに行ってきました。
いつも遊びに行っているMANAさんのブログでメンズの取り扱いがある!という情報
をゲットしたので。

今までは無印のコットンロングパンツ(ハズカシイ)でやっていたんですけど、ヨガ用のパンツは、
質が全然違う。伸縮性に富んでいるので、コットンの物のようにポーズを決めて、
普通の体勢に戻った時に、膝の部分が伸びきってポコっていうこともなく。
履き心地もとってもよく。 

夕方から相方との記念日で銀座の鹿児島黒豚のお店『いちにいさん』でしゃぶしゃぶを
御馳走する予定でしたが、予約を取らなくてもオッケーだろ?って思って行ったら、
すごく並ぶとのこと。30分以上は待てない・・・ってことで、次回、きちんと予約をして行こうとなり。

今週末は相方とアメリカ時代の友達2人の4人でドライブ!
今回は自分は運転なしなので、気楽〜♪

どこ行こうかねぇ。

さて、今日はyoggyでビギナーズのクラスに出てきます!

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


綿本彰のパワーヨーガDVD付き本

2005/11/23 12:06
最近これ買ってジムやヨガスタジオに行かない日に始めてみました。
結構きつい。。。やっぱり最後の屍のポーズの時は寝てしまう。相当リラックスしてるんだろうな。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


週末は

2005/11/20 17:23
土曜日

昼過ぎからジムへ。
いいスタジオレッスンがなかったので、筋トレ+クロストレーナー30mins
ストレッチを念入りに。バランスボールとも戯れる、笑。

ジムが終わってから、友達のSHUNと表参道で待ちあわせ。

その前にちょっと時間があったので、ニールズヤードで、アロマオイルを買う。
スタジオ・ヨギーに、レッスンの最後に焚かれるアロマなんですか?と電話で問い合わせたところ、
ニールズヤードの『リラックス』というので、早速購入。
いい香り。

SHUNと合流後、ナチュラルハウス散策。
自分は『コンシャス』という創刊されて間もない雑誌と玄米おにぎりを購入。
SHUNは、体調が悪い時に体質改善の為にオーガニック食生活、VEGANだったので、
色々教えてもらえて嬉しい。

でも、その後、生クリームたっぷりのワッフルを食べるわけだけど・・・笑。

ブラウンライスカフェやら、PURE CAFEやら、SHUNは色々知っているので、今度連れて行って
もらおう。


日曜日

朝10時からカイロプラクティックへ。
今回3回目。だいぶ、筋肉のハリが取れてきてるとの事。
でもまだまだ、姿勢は猫背。日々気をつけていかねば。
深部筋(インナーマッスル)が凝り固まってると、筋量があるひとでも、代謝が悪いらしい。
損してますねぇ・・・といわれた。汗。

日々の積み重ね!
焦らず。長いSPANで!

夕食は野菜をごっそり.コンソメで煮込んだスープ。
火にかけたのはわずか10分。その後は、半日毛布に包んで、スロークック。
昨日の夜、仕込んでおいた。
押し麦も入れて。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


朋ちゃんとyoggy

2005/11/19 01:33
昨日は、仕事終わった後、華原朋ちゃんのコンサート@中野サンプラザ。
中野サンプラザは高校生の時にCathy Dennis見に行って以来だから、もう
15年位前???・・・・脂汗。

コンサートのほうは、今までに無い感じでした。笑。

コンサートって最後、盛り上がってありがとう!!!!またね!!!!みたいな感じですよね?
今までたくさんのライブに行ってるけど、あーー、終わっちゃったよ、もっと見たかったねぇ、
本当に良かったねぇ!!的な終わり方だったと思う。

朋ちゃんのコンサート、最初からしんみり、途中元気、最後は、またしんみり。
アンコールで小室さんありがとう・・・感謝してます、みたいな手紙読むし、曲終わった後も、
なんだか、静かに帰っていくし・・・。

でもその昔、TKプロデュース物の朋ちゃんが好きだったし、今回は10周年記念コンサートてこともあって、半分以上がTKプロデュース作。

良かったよ。w

でも、朋ちゃん、次回はもっと元気よくね!
MCも多めにお願いします!笑。



で、今日は定時退社で銀座のstudio yoggyでビギナーズのクラスに参加。
相変わらず、堅い、木のポーズはふらつく、散々でしたけど、きっと続けていくうちに
できるようになるのかな。

色んなアサナをやっている時もいいけど、最後に暗くして脱力するところがなんともいえず、
気持ちがいい。本当に地面に吸い込まれそう。そのまま寝ちゃいそうです。

いかにも素人臭い・・・。

でも、終わった後の気分爽快感、ゆったり感は本当に気持ちがいい!

12回券も購入した事だしこれからが楽しみだ!

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


本日のトレーニング

2005/11/16 00:40
さて、バランスボールを椅子代わりにしてPCに向かって日記かいてます。
これって、乗りすぎたり、はねすぎたりすると、ちょっと酔いますね。汗。

今日は、ジムの日でした。

昨日、ある整体院の先生(自分よりも若い先生っ!)が定期的に開いているストレッチ教室に行ってきました。そこで習ったストレッチ方法を思い出しながら、入念にストレッチして、ウェイトトレーニング、一通りのメニューをこなしてきました。
いつもは、大きい筋肉系の日、小さい筋肉系の日と2回に分けてやるのですが、週に2回しかトレーニングできなくなったので、一通りやるようにしてます。
あくまで低負荷高回数をモットーに。ゴールドジムはボディービルをやってます系の人が多いので、あんまり軽いのでやっているとちょいと恥かしいのですが、人は人、自分は自分です。笑。

有酸素系もやらなくちゃ脂肪は落ちない!ってことでクロストレーナー(スキーをすべるみたいなマシン)を30分。そして、ジムでもバランスボール遊び。

本当はヨガやピラティスのクラスを取りたいのですが、ゴールドは他のジムに比べて、プログラムが充実してないかなぁ。

なので、yoggyとかでヨガはやっていこうかなぁと思ってます。
明日は、銀座のyoggyでエナジーに参加してきます!

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


はじめまして。

2005/11/15 13:54
まずは自己紹介から。

31歳男
167.5cmの67kg

まぁ、そんなことはおいておいて。

上のサブタイトルの所にも書いてありますが、自分、7年前に体重マックスで95kg
ありました。とにかく食べるのが好きで運動が苦手で、ストレス食いなんかも
してましたね。

その95kgに行くまでも食べないダイエット→痩せる→リバウンドを繰り返して成長してきました。

今のこの体型(まだまだなんですけどw)にまでどうにかこぎつけたのは、25歳の時から3年ほど行っていたアメリカでジムと出会ってから。きっかけは忘れちゃったけど、運動して痩せるということに初めて触れたのがその時です。
アメリカにいてコッテリな食べ物に囲まれていたのに、どんどん痩せて行きましたよ。笑

日本に帰ってきてからも、ジム通い。スタジオでエアロやったり、自己流でマシントレーニングしたり。3年程やっていたのですが、どうしても70kgの壁を越えられない時期があったんです。半年くらいおんなじ体重。

そこで今年の1月からトータルワークアウトに通い始めて、ウェイトトレーニングで筋肉をつけて、現在の体重です。

10月からは、ゴールドジムに乗り換えてトレーニングしています。

そして、ここ最近、筋肉もついていい感じになってきたかなぁ・・・って思ってたんですが、気軽に受けてみたカイロプラクティックで先生に、表層の筋肉は鍛えられてきているけど、インナーマッスルが弱いみたいだねぇ・・・、と。

自分は、姿勢が悪くて、かつウェイトトレーニングで腰に負荷がかかりすぎているらしく、今のままだとあんまりよろしくない状況だとのこと。。。

そして、今現在、色々考えてトレーニング方法を変えてみようかと。
ウェイトトレーニングを始めてなんだか、筋肉が大きくなってきたのだけど、このまま行くと、違う方向に・・・なんて思い始めました。

自分が今、望む体は、しなやかな筋肉がつき、脂肪の少ない健康的な体。

その体を探しに、現在模索中。

【現在の状況】

・ジムで筋トレ(ウェイト中心の高負荷低回数から、マシン等を使った低負荷高回数へ)
・ジムのスタジオでピラティスや、コアコンディショニングのクラスに出たり。
・ヨガスタジオでヨガ入門 まだ始めたばかり。
・家では、バランスボールに乗って遊ぶ。両足床からあげてバランス取りながらテレビ見てたり、腹筋したり、笑。


何が一番いいのか、まだよく分ってない状況です。
やりながら自分にあった方法を見つけて行こうかなぁって思ってます。
何か、お勧めの方法があったら教えてくださいね。

ということで、どうぞ宜しくお願いします!
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


月別リンク

しなやかなカラダとココロもとめて♂/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる